忍者ブログ
BL小説家、御堂なな子の日々の雑記。と、たまにお知らせ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






ブログ、また更新が遅くなりました。
19日発売の『ライバル×キッチン』に関して、お知らせがありますー。


只今【ちるちる】様にて、『ライバル×キッチン』発刊に合わせて、
御堂のインタビュー記事を載せていただいてます。
こういうの初めてですごく照れくさいのですが……っ。
1回目のゲスト(!)だそうで、めちゃくちゃ恐縮しております。

あとがきやブログ以外で作品について語ることはほとんどないですし、
ましてや発売前とか、本当に何を答えていいのか、どきどきしてしまって。
気が付けばえらく長文になってしまったんですが、
ご興味のある方はぜひ、下↓↓のリンクから飛んでみてください。
【ちるちる】様のトップページから、インタビューページに入れます。
キャラ紹介や見どころなど、拙くも一生懸命に回答させていただきました。
緊張したけど、いい経験になりました!


【ちるちる】様へはコチラから★






PR




今日はお知らせがふたつありますー。


その1。
10月19日に御堂2冊目の新書、『ライバル×キッチン』が、
ビーボーイノベルズさんから発行されます!

職場の同期でライバルの二人が、恋に仕事に料理に大奮戦?!
お堅いツンデレ主人公の悟へ、めげずに恋する青山。
カリスマ攻めでも俺様攻めでもないのに、
何で青山ってこんなに強くてへこたれないの?
言うなれば一途攻め!青山は悟のことが大好き!
どこかにいそうなオフィスラブな二人です。きっと楽しいよ!

↑自分があらすじを書くなら、こうかなと思って載せてみました。
すみません。反省してるけど後悔はしないっ。

そしてそして、なんとこのノベルズに特典がつくことになりました!
コミコミスタジオさんで予約をされると、
キャラのラフ画とショートストーリーを載せたペーパーがもらえます。
イラストを描いてくださった高峰先生、ありがとうございます!
すごく素敵なラフ画なので、たくさんの方に御覧いただけたら嬉しいです。


お知らせその2。
10月8日開催のJ.GARDEN33に、委託参加します。
今回は新刊を作れず、お知らせのペーパーしかないのですが、
イベントにご参加の際はぜひ委託スペースにお立ち寄りください~。
スペースNoは「委-40」です。

今回のイベントのパンフレットに、前回のJ.GARDENで発行した、
『波花の舞う場所』が紹介されております。(恐縮です!)
座談会のコーナーで触れていただいておりますので、
そちらもぜひお目に留めていただけたら嬉しいです。




追記。ドラ○もんに「一段落」というひみつ道具を出してほしいです。
原稿もプロットもいつ終わるん……?










ブログ更新するの久しぶりです。9月なのに連日暑いです。
私の住んでいるところは例年お盆を過ぎると過ごしやすくなるのですが、
今年は高気圧が元気いっぱいみたいです。

まだ8月気分でいたいのは原稿が終わらないからで。
「〆切はまだ遠いよ!大丈夫!」と自分を慰めたい訳です。
夏が始まる前から合間合間で進めているんですけど、
まだもうちょっとかかると思われます。

改稿>>>著者校正>あとがき>>>>プロット=初稿

原稿過程の、私の好きなものの順番です。改稿大好き。
前にプロットが苦手だとこのブログで書きましたが、
同じくらい初稿が苦手です。
書いてると怖いのです。ゴールが全然見えなくて。
「本当にこれでいいの?この方向で進めていいの?」と、
毎回ものすごく心配しながら初稿をやってます。

プロット通りに書くのが基本なんですけど、
同じ筋道でも書き方はいくらでもありますよね。
アプローチの仕方を間違っていたり、
プロットの意図を文章で表現できなかったり、
初稿にはそれはそれは不安が付き纏います。
初稿が上がるまでの1~2ヶ月が一番つらいです。
書くの遅い方なのでなおさらですね。


んー、ちょっと息抜きできました。もう暫く潜ります。









ただいま発売中の小説b-Boy9月号にて、
『蜜月の甘い雫』のショートストーリーを掲載していただいています。
ノベルズの後日談で、魔界に招待された二人のお話です。
本編にたがわず甘々な内容になっておりますので、
残暑に拍車をかけるユーリと穂高をお楽しみくださいませー。

吸血鬼らしくないユーリに、ヤ○ザらしくない穂高。
私はユーリだけがイレギュラーだと思っていましたが、
穂高もたいがいイレギュラーな人でした。

かわいいもの好きの極○て!
今回の帯を初めて見た時、思わずにへって笑ってしまいました。
ふわふわキュートな吸血鬼て!
かわいいもの好きとふわふわキュートが揃ったら、
隠微で耽美な吸血鬼ストーリーになるはずがありません。
私も手元にずっと本を置いて、ありがたい表紙の二人を愛でております。



しばらくブログにも上がってこれない状況ですが、
次の発刊に向けて絶賛お仕事中であります☆
手持ちの原稿が終わる頃には少し涼しくなってるといいなー。







BBN『蜜月の甘い雫』に関して、追加のお知らせです!


リブレさんのノベルズ編集部公式ツイッターにて、
『蜜月の甘い雫』の試し読みがスタートします☆
毎朝9時~12時頃の間、数分おきに
少しずつ更新されるようですので、ぜひチェックしてみてください。
ヤクザさんと吸血鬼のラブで、朝の目覚めも爽快なはず!?

詳細はこちらまで↓↓ 試し読みの期間は7/19~8/17です。

■リブレ出版ノベルズ編集部公式ツイッター■


携帯サイトの「リブレ+モバイル」でも、
ツイッターと同じ内容の試し読みができるそうです。
こちらは7/23~8/13の期間中となっています。
ツイッターユーザーでない方は、ぜひこちらでお楽しみください。



それともう一つ。コミコミさんの特典ペーパーは、
本編の後に読んでいただいた方がいいと思います。
冒頭で思いっきりネタバレをしているので……。
お知らせがギリギリになってすみません!




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
御堂なな子
性別:
女性
自己紹介:
BL小説家。

syan_tan★yahoo.co.jp

ご連絡の際は★を@に変えてください。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]