忍者ブログ
BL小説家、御堂なな子の日々の雑記。と、たまにお知らせ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







今日は雑誌掲載のお知らせがあります!

14日発行の『小説b-boy 3月号』に、
「ファーストフライトで恋をして」という作品を載せていただいてます。
不当なリストラに遭った日本人パーサーが、
ファーストクラスで出会った英国人実業家と恋に落ちるお話です。

今回の小bは、魅惑の『お金持ち特集』なのです!
注目は表紙☆
各作品に登場する攻めキャラの推定資産が載ってます。
ちなみにうちのキャラは○○○○億円。プラス○○○○。
このお話を考えた頃はまだ超々円高だったので、
1ドル80円換算で推定資産を出しました(笑)
何故ポンドじゃないんだ、というツッコミは無しの方向で~。
編集部さんの遊び心いっぱいのプチ企画で楽しかったです。

私がボーイズラブを書き始めた頃は、所謂スーパー攻め様が群雄割拠していた時代で、
ストーリーも華やかで劇的なものがすごく多くて、
「攻め様はお金持ちじゃないといけない!」と勝手に思い込んでました(笑)
その傾向は今も強くて、リッチで優しくてちょっと強引な攻めキャラが好きです。
受けの話を聞かずにぐいぐい引っ張っていく感じ。
今回の「ファーストフライト~」の攻めキャラは、貴族的なムードを持つ紳士(?)です。

外国人攻めは、甘い台詞をいっぱい言ってくれるのがすばらしい・・・!
黒髪黒眼だと照れるのに、金髪碧眼ならOKだと思わせるマジック。
私が受けも攻めもわりと金髪キャラを出しているのは、その安心感のせいかも。
でも、言葉少なく感情を抑えた日本人攻めキャラも大好きですよ。
いぶし銀な感じの人も今後書いてみたいです。不言実行で受けを守る、みたいな。

ということで、フライトものの今作をお楽しみいただけたら何よりです。
みずかねりょう先生のイラストは絶対必見!です!



今月は19日にリブレさんからノベルズも出ます。
『遊廓で愛は淫れる』という、少々大人向けのタイトルです。
コミコミさんで予約をされると特典のSSペーパーがつきますので、
よろしければぜひお手元にどうぞ~。
このノベルズの詳しい内容は、また日記に書きにきまーす。





PR




来る11月17・18日、
女子の祭典アニメイトガールズフェスティバル(AGF)が開催されます。
今年で3回目なんですねー。わー楽しそう!
私はタイミングが合わず会場に足を運んだことがないのですが、
今年はリブレさんの限定本に呼んでいただけたので、初参加です☆


この限定本は2種あるそうで、両方お買い求めになられると、
素敵な特典が先着でゲットできるようですよ。
嬉し恥ずかし、私は先月発行した『ライバル×キッチン』の
ショートストーリーを寄稿させていただきました。
本編の後日談的な内容で、
あいかわらず悟が青山に振り回されています。でもラブラブです!


すごい執筆陣の中にこっそり紛れていますので、
ぜひぜひ見つけてやってください。
本当に豪華ラインナップなんです。私以外めちゃすごい!
私も一読者として本の仕上がりを楽しみにしていますー。


詳しくは↓↓コチラまで!

■リブレ出版AGF特設サイト■










ブログ、また更新が遅くなりました。
19日発売の『ライバル×キッチン』に関して、お知らせがありますー。


只今【ちるちる】様にて、『ライバル×キッチン』発刊に合わせて、
御堂のインタビュー記事を載せていただいてます。
こういうの初めてですごく照れくさいのですが……っ。
1回目のゲスト(!)だそうで、めちゃくちゃ恐縮しております。

あとがきやブログ以外で作品について語ることはほとんどないですし、
ましてや発売前とか、本当に何を答えていいのか、どきどきしてしまって。
気が付けばえらく長文になってしまったんですが、
ご興味のある方はぜひ、下↓↓のリンクから飛んでみてください。
【ちるちる】様のトップページから、インタビューページに入れます。
キャラ紹介や見どころなど、拙くも一生懸命に回答させていただきました。
緊張したけど、いい経験になりました!


【ちるちる】様へはコチラから★










今日はお知らせがふたつありますー。


その1。
10月19日に御堂2冊目の新書、『ライバル×キッチン』が、
ビーボーイノベルズさんから発行されます!

職場の同期でライバルの二人が、恋に仕事に料理に大奮戦?!
お堅いツンデレ主人公の悟へ、めげずに恋する青山。
カリスマ攻めでも俺様攻めでもないのに、
何で青山ってこんなに強くてへこたれないの?
言うなれば一途攻め!青山は悟のことが大好き!
どこかにいそうなオフィスラブな二人です。きっと楽しいよ!

↑自分があらすじを書くなら、こうかなと思って載せてみました。
すみません。反省してるけど後悔はしないっ。

そしてそして、なんとこのノベルズに特典がつくことになりました!
コミコミスタジオさんで予約をされると、
キャラのラフ画とショートストーリーを載せたペーパーがもらえます。
イラストを描いてくださった高峰先生、ありがとうございます!
すごく素敵なラフ画なので、たくさんの方に御覧いただけたら嬉しいです。


お知らせその2。
10月8日開催のJ.GARDEN33に、委託参加します。
今回は新刊を作れず、お知らせのペーパーしかないのですが、
イベントにご参加の際はぜひ委託スペースにお立ち寄りください~。
スペースNoは「委-40」です。

今回のイベントのパンフレットに、前回のJ.GARDENで発行した、
『波花の舞う場所』が紹介されております。(恐縮です!)
座談会のコーナーで触れていただいておりますので、
そちらもぜひお目に留めていただけたら嬉しいです。




追記。ドラ○もんに「一段落」というひみつ道具を出してほしいです。
原稿もプロットもいつ終わるん……?










ただいま発売中の小説b-Boy9月号にて、
『蜜月の甘い雫』のショートストーリーを掲載していただいています。
ノベルズの後日談で、魔界に招待された二人のお話です。
本編にたがわず甘々な内容になっておりますので、
残暑に拍車をかけるユーリと穂高をお楽しみくださいませー。

吸血鬼らしくないユーリに、ヤ○ザらしくない穂高。
私はユーリだけがイレギュラーだと思っていましたが、
穂高もたいがいイレギュラーな人でした。

かわいいもの好きの極○て!
今回の帯を初めて見た時、思わずにへって笑ってしまいました。
ふわふわキュートな吸血鬼て!
かわいいもの好きとふわふわキュートが揃ったら、
隠微で耽美な吸血鬼ストーリーになるはずがありません。
私も手元にずっと本を置いて、ありがたい表紙の二人を愛でております。



しばらくブログにも上がってこれない状況ですが、
次の発刊に向けて絶賛お仕事中であります☆
手持ちの原稿が終わる頃には少し涼しくなってるといいなー。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
御堂なな子
性別:
女性
自己紹介:
BL小説家。

syan_tan★yahoo.co.jp

ご連絡の際は★を@に変えてください。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]